Skip to content
Close

ブログ

【 新定番 Back zip short boots 】

by TakahashiRyohei 07 Nov 2022

2022AWの新モデルの『Back zip short boots』です。

このブーツは現在のファッションを特に意識した、新バランスのブーツとなっています。

デザイン

今までのブーツと異なる点は、まず木型です。以前のブーツトレンドのとき(15年程前)はスリムパンツに合わせるのが前提だったため、トゥのボリュームを抑えられて作られたデザインが多かったですが、この新モデルはセミスクエアトゥの新木型に少しクセのあるカーブを描いたボリュームのある木型を使用しています。それによりワイドパンツを合わせた際も少しトゥに特徴が残るデザインとなっています。

▶EARLEの木型作りで大事にしているポイントですが、ラウンドの木型を作る際も、ただ丸いだけの木型作りは絶対にしません。アール(木型の丸み)に必ず強弱をつけ、丸みのなかにもエレガントな表情が出るようにしています。それを行うことで特徴がうまれ、単調にならない足元になると考えているからです。車のデザインのノーズにも似ていますね。

またヒール高も40mmの設定と今までより15mm程高く、フルレングスのワイドパンツ合わせてもバランスが取りやすいよう設計しています。もちろん高めのヒールによるスタイルアップ効果も◎
筒丈も従来のブーツより、若干低めに設定しており、ブーツの着用になれない方への足首の窮屈さも減らした作りとなっています。

私自身も愛用していますが、木型の特徴によりワイドデニムやアメカジとの相性も良いのがポイントと感じています◎

新しいEARLEのブーツを是非ご確認下さい。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

≪Back zip short bootsのページはちら
商品ID:ER2202 ¥39,500+tax  

Prev Post
Next Post

Thanks for subscribing!

This email has been registered!

Shop the look

Choose Options

Close
Edit Option
this is just a warning
Login Close
Close
Shopping Cart
0 items