シューケアはしていますか?【試着のご案内】
EARLEの髙橋です。
みなさんシューケアはしていますか?レザーシューズで一度もやったことがない方は是非やってみてくださいね!
EARLEの製品はすべて、購入後にすぐのケアが必要ないように、出荷前にクリームやオイル、スプレーなど、レザーに合わせた仕上げを終えた状態で出荷をしています。
しかし、着用して数ヶ月経つと、着用頻度に伴って湿気や雨、埃などに触れることによって革の油分が失われていきます。油分がない状態が長く続くと、ひびや割れの原因にもなりますのでケアは大切です。
(ケアについてはこちらでも紹介しています)
今回はいつも事務所アトリエにてご購入いただくお客様のEARLEの靴が、とてもキレイにシューケアされていたので、いくつか写真に残させていただきました。
【 上:New side zip boots ER1201 #RBR 】
【 下:Drape slip-on ER9104 #BL 】
△元々、赤茶色のレザー色ですが、濃い目のブラウンのクリームを使用されているそうで、とても深いブラウンに変化しています◎
△黒のレザー特有の深いツヤ感が美しいです◎
黒ではわかりにくいですが、使用するクリームの色でも変化が生まれ、着用者自身の色合いになるのもレザー独自の特徴ですね。
このようにお客様自身の雰囲気になっている自分が手掛けたシューズを見るのは、作っている側としてはすごくうれしいです◎
(少しマニアックな話しですが、EARLEの靴は革本来の黒の色合いが消えないように、出荷前には黒とネイビー、ベージュを混ぜ合わせたクリームを塗布しています。黒のクリームは革の黒味をキレイにみせようとしているので、革の風合いが損なわれると私は感じます)
今回は新モデルのご購入と、ヒールの修理で事務所アトリエに来られました。
EARLEでは、シューズリペアももちろんお受けしているので、眠っているシューズなどありましたら是非ご相談ください。
▷オンラインストアのチャットボタンでは、ご購入前の相談だけではなく、シューケアやシューリペアについてもお気軽にご相談いただけます。
また、展示会シーズンを除く限られた時期のみとはなりますが、予約制で事務所アトリエでの "シューズ試着" もおこなっております。
お近くに取扱い店がない方のEARLE製品のフィッティングだけでなく、今回のようなシューケアについても色々お答えさせていただきますので、ご興味ありましたらいずれもご活用ください。@東京中央区日本橋茅場町『茅場町』駅 徒歩1分
→【 EARLEアトリエ来店予約 】 (coubic.com)
Takahashi