レザーケアについて

シューケアについてよくご質問を頂戴する項目を質問形式でご紹介します。

購入した靴は履く前になにかしたほうがいい?

新品製品の状態ではクリームは塗った状態となります。基本的にお買い上げいただいた直後は何もケアは必要ありませんが、スエード素材やスムース素材でも雨や汚れが気になる場合は防水スプレーを噴霧するのも効果的です。

(防水スプレーによってスエード専用、スムース、スエード兼用等種類がありますので、ご使用前にご確認下さい)

シューケアが初めてです。どんな道具が必要ですか。

シューケアはよく女性の化粧に例えられます。

① 汚れや余分な浮き出たクリームを落とすリムーバー(汚れ落とし)、② 保湿や乳液の役割のような靴クリームが大きく分けて二つです。
③ 靴クリームを塗るためのジャーマンブラシ、④ 溝など全体にクリームを行き渡らせるためのブラシ、⑤ 磨き上げるクロスなどが代表されるものです。

最初にまず汚れや古いクリームを落としてキレイな状態にしていきます。

布に液体を少量つけ優しくふき取っていきます。

余分な古いクリームや汚れが取れ、マットな質感になります。

(M.モゥブレイ ステインリムーバー 60ml を使用)